正确答案: C
C、しゅうかん
题目:「週間」的正确读音是()。
查看原题 查看所有试题
学习资料的答案和解析:
[单选题]奈良時代の日本各地の地理・産物や「浦島太郎」などの伝説を記録した書物は()である。
D、風土記
[单选题]あの男は頭はいいのだが、すぐなまけたがるきらい()。
があります
[单选题]このままでは日本もアメリカ並の銃社会になる。早く()しなければ。
何とか
[单选题]その男は、部屋に一つでもゴミが落ちていようものなら、()。
掃除をせずにはいられない
[单选题]みんな()そうに話しています。
楽し
[单选题]「それでは、お先に失礼()ます。」「あ、お疲れ様。」
いたし
[单选题]「わが国にとってこんな悪い時はない」と、みんなは嘆(なげ)きました。ダルガス(人名)もそれを否定することはできませんでした。しかし、「祖国の復興には、こんなよい時はない」と、彼が固く信じていました。もちろん、それをはっきり口に出して言うことはできませんでした。そんなことを言ったら、戦争に負けたことを喜んでいると、ののしられた(被骂)でしょう。彼は、ただ実行によって自分の信念を示すほかはないと思いました。それで彼は「まったくわが国にとって(ア)時だ。だが、われわれは外に失ったものを内に取り返す(弥补)ことはできる。われわれの生きている間に、(イ)。」と言っていました。ダルガスは、祖国の復興はまず木からだと思いました。緑の木の茂っている(しげる)国は、必ず栄え、木の乏しい、秃山や荒野の国は、必ず衰えます。いや、木の茂っていることが国の栄えている印であり、木の乏しいことが国の衰えている印です。過去、現在を通じて、世界の国々の実例がはっきりそのことを示している。文中の「それ」の指すのは()どれか。
祖国の復興にはこんな良い時はないということ
[单选题]今年の雪は、いつもの年に()たくさん降ったそうだ。
比べて