正确答案: D
ずくめ
题目:最近とても運がよく、いいこと()の毎日だ。
查看原题 查看所有试题
学习资料的答案和解析:
[单选题]可能性がないとは言わない()も、限りなくゼロに近いね。
まで
[单选题]今日は敬老の日ですから、60歳以上の方に()、入場無料です。
かぎり
[单选题]カーレースはいろいろな国のスポーツカーが、抜きつ()の大接戦となった。
抜かれつ
[单选题]日本人は料理を出す時に、お客さんに対して()と言います。
「何もありませんが」
[单选题]先生、分からないところを教えて()ませんか。
ください
[单选题]人から聞いた話だが、酒も飲まず、たばこも吸わずに規則正しい生活をし、節制に頑張ってきた人が、50歳で不治の病にかかってしまった。この人の嘆き(哀叹)は強く、自分はこれほどまでに節制に頑張ってきたのに、早く死ぬことになるのに対して、自分の同僚であまり節制もせず勝手に生きてきた人が、病気にもならずにピンピンしている(硬朗)のは、まったく話が合わないと言っていた。この人の嘆きには、その通りだと同情を禁じ得ない(禁不住)が、「節制すれば長いきができるはずだ」と思っているのも、少し一面的のように感じられる。(ア)、節制することは健康にいいだろう。しかし、それは節制しないのに比べると、その人の命を延ばすことに役立つかもしれないが、別に他人と比較することがないだろう。人にはそれぞれの生き方がある。もっと考えれば、無理な節制によるストレスが、この人にとってはよくなかったのかもしれない。とにかく、人間の寿命なんてものは、それほど単純な因果関係で分かるものではなさそうである。文中に「同情を禁じ得ない」とあるが、誰が禁じ得ないのか()
筆者
[单选题]最初は苦手でしたが、今は好き()なりました
に
[单选题]食事の時や休憩の時日本ではよくお茶を飲みますが,日本ではいつ頃からお茶を飲み始めたのでしょう。今から800年くらい前からだそだ。始めはお茶は中国から輸入していました。昔は大珍変しくても高いものでした。それで藥としてか飲みませんでした。日本に始めてお茶の木を植えたのは700年くらい前です。京都の近くの宇治というところです。それからだんだんお茶をたくさん取れるようになって値段も安くなり,多くの人が飲み始めました。最初はどのようにしてお茶を飲んでいましたか。()
藥として飲んでいました